
 -----
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

レディたち

 06-04
レディたち_ひなことり
▲友だち。
カテゴリ :オリジナル トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

マシュモ

 04-23
パリコとマシュモ0
弱肉強食と夜中のパンケーキ会。

◎マシュマロシュークリーム族のふたご「マシュモ」です。
パリコのおやつだけどマシュモの2人がお菓子を提供することでギリギリ食べられずに済んでるといった関係。
マシュモ
シューは石粉粘土でマシュマロ部分はモデナ。クリームはシリコン。
親指大なのでプチプチシューくらいです(❛ڡ❛)


パリコと年賀状とポポロクロ
topにあるギャラリーにちょこちょこ絵を追加しています。
今年に入ってからはオリジナルに2枚、ファンアートに1枚。
2003~2013年までの絵は見せられるようなものだけを選んで>>moreに詰め込みました。
古いので今以上に拙い絵だらけですがキラキラしてるなあとまとめながら思っていたり。
丸いもの・ふわふわしたもの・淡いもの・鳥・花などなど好みは今も全然変わってないです。

アナログでは水彩、デジタルでは油彩塗りがメインだったけど
どうしてもデジタルで水彩塗りをしたくて研究してた時期があったんですが、未だに難しくて結果を出せてません。
もともとアナログでも水彩紙を使わずケント紙にこてっと絵の具を塗り重ねたものばかり描いていたので、滲みを活かした水彩らしい水彩は描いていませんけども…も(´-`)
カテゴリ :オリジナル トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

フィギュア?ドール?作り。

 04-16
とてもじゃないけど物作りなんてできるわけがないくらい不器用な私が
粘土でフィギュア?ドール?を作ってみた▼
パリコ2
ぱりこうまれ
手に持ってるのはフェイクのアイシングクッキー。
アクリル絵の具と石粉粘土製。

地元では今年の桜も終わっちゃいました。夏に向かっていくんだなあ。
2014年の桜

カテゴリ :オリジナル トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

レディ・バグパリコ

 03-20
レディバグパリコ_ひなことり
元は左のテントウムシのパリコから始まってちょっと擬人化してみました。
オシャレ大好きなテントウムシ型宇宙人。
パリコという名は某有名ファッションショーから。(友人のアイデアでもあったりw)

他にもハチ型とトンボ型宇宙人の友だちがいます。
最近の一次創作ではこればっかり描いたり作ったり(*´▽`*)ハハハ


花粉症の方々ご苦労様です…;;
私も毎年ヒイヒイ言ってますが薬なしでもギリギリセーフだったのに
今年は強烈な一撃が喉に来て、自分の中では史上最悪なくらいあちこちが痒いです。
目も真っ赤なので今から眼科行ってきます~。

そして明日は高校でお世話になった先生が定年退職されるので送別会です!
カテゴリ :オリジナル トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

楽しい心理テスト満載の一冊。

 03-12
▽「第2章 本当のあなたがわかるヒラメキ心理テスト」のイラストを担当しました!
結城モイラのドキドキ心理テスト (チャームブックス)結城モイラのドキドキ心理テスト
(チャームブックス)
小学館(2014/01/22)
著者:結城 モイラ
イラスト:かなき詩織 ひなことり 吉野恵美子
原明日実 苑田和見 たちばな真未 宮原美香

商品詳細を見る

たくさんのイラストを描かせていただきました!
既刊のおまじない本に引き続き、結城モイラ先生のユニークな心理テスト
が楽しめる一冊になっています(*^o^*)ぜひ自分探しの旅に出てみてくださいな。

今進行中のお仕事も紹介しますので、全然更新していないブログですが
チェックしてもらえるとすごく嬉しいです。
告知も毎度遅くなっててすみません!!
カテゴリ :お仕事 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

あけましておめでとうございます2014

 01-06
2014年年賀状_ひなことり
本年もよろしくお願いいたします!
よいことに恵まれた1年となりますように。
カテゴリ :オリジナル トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2013年もあと30分くらいでおしまい!

 12-31
まどかマギカ2013年描き納め
まどかマギカで2013年の描き納めです。
去年に引き続き、連載や今年はコミックスなどで大変お世話になりましたまどマギ。
色んな人に支えられて実現したものもたくさんあって本当に良い年となりました。
来年は趣味であわよくばお仕事で、オリジナルの絵や漫画をいっぱい描けたらいいなあ(*´▽`*)

ブレイブリーデフォルト_イデア
今年もブレイブリーデフォルト公式さんがクリスマスカードを送って年賀状をもらおう企画を
やっていたので〆切一週間前に仕上げたのにバタバタしていて気づけば必着日すぎて
展示場所を持て余してるイラストをブログTOPの「FanArt」に置きました。
イデアちゃん好きです!ティズも好きですリングアベルも好きですアニエスも好きです皆好き!

年賀状、全く手をつけてません…!!
毎年下さってるお方にはすみませんが後出しになります(´・ω・`)
午年。ユニコーンが好きです。

2014年もよろしくお願いいたします!よいお年を!!
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

お仕事のこととポケモンのことと

 12-03
▽「第4章 おしゃれに変身!ビューティ&健康おまじない」のイラストを担当しました!
結城モイラの願いがかなうおまじない (チャームブックス)結城モイラの願いがかなうおまじない
(チャームブックス)
小学館(2013/11/21)
著者:結城 モイラ
イラスト:かなき詩織 苑田和見 たちばな真未
吉野恵美子 ひなことり 原明日実

商品詳細を見る
大人の事情で見本誌が手元になく内容の確認が取れなかったので
発売後も中々お知らせできませんでした。すみません(゜Д゜;)””
結城モイラ先生のユニークで素敵なおまじないがたっぷりの内容に女の子や
干支などをローティーン向けの絵柄でささやかながら花を添えさせて頂いてます。
手に取られる機会がありましたら是非よろしくお願いします(*^-^*)/

続刊予定の「結城モイラのドキドキ心理テスト」にもたくさんイラストを
描かせて頂きましたのでまたお知らせいたします~。


ポケモンXYー!Yをプレイ中です。
10年ぶりのポケモンなので遭遇するモンスターの殆どが新ポケという事態(笑)
ポケトワレ1

フレフワン ペロリーム フラダリ
殿堂入り後も、あまり対戦を意識しない自分の好きなこだけでPTを
組んでるのでメガシンカするこが1人もいませんww
メガクチートがすっごく可愛くて好みだったから厳選はじめてみっか!!

先月は誕生月だったので自己申告してポケセンでもお祝いをしてもらいました…!
ポケモン
ポケセンが親のグレイシアもらっちゃったよーわーいv
紙王冠をもらったり、スタッフさんにおめでとうを言ってもらったり…
嬉し恥ずかしとはこういう気持ちのことだったんだなと改めて思いました///
でも流石に王冠かぶって店内を歩けなかったので、そっと部屋に飾ってます。
フレフワンとシュシュプのクリアファイル買いましたよー!かわええ!

近頃はまとめての更新ばっかりだから小さい記事でも頻繁に書きたいなあ。
参加していた一万人の第九で歓びの歌も無事に歌いあげられたし…(*´▽`*)
これについてもまた詳しく書きたいです…(仲間由紀恵さんの声素敵だった….+:*..)

カテゴリ :お仕事 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

【カフェ☆グリーフシードへようこそ!】(芳文社) 発売!

 10-26
【カフェ☆グリーフシードへようこそ!】魔法少女まどか☆マギカ(芳文社) 本日発売です!
まどかマギカカフェグリ_陽菜
書店さんで見かけられた際はぜひお手に取って頂けますと幸いです!
4コマ漫画やストーリー漫画が入り乱れているちょっと変わった?一冊です。
加筆修正もお願いしてたっぷりさせて頂きました。雑誌を持ってらっしゃる
方は見比べてみると「ええ~www」って思われるかと…w
修正のしすぎで、きっと間違い探しにならないです\(^o^)/イエーイ
カバー下も一工夫しましたのでぺらっとめくってみて下さいね~。

素敵にデザインをして下さったのは川谷デザイン様この場を借りてお礼申し上げます。
この度はたくさんのお方の力をお借りして単行本を出すことができました。
編集さま、印刷所さま、デザイナーさま、営業さま、書店員さま、まどかマギカに関する方々…
そして読者さま、本当にありがとうございます!
未熟者の描いた拙著、どうぞよろしくお願いいたします。
お手伝いスタッフのmgまぐちゃん、支えてくれた家族、友人たちもありがとうー!

サイン本を20冊描かせて頂きました。
カフェグリサイン見本
魔法少女たちやお菓子の魔女など全て絵柄が違います。
どの書店さんに置かれるのかは分からないのですが喜んでもらえると嬉しいです!
(一般的な表紙をめくったところでなく裏からめくると見つかります。利き手が左なので…)

カフェ☆グリーフシードへようこそ!  (まんがタイムKRコミックス)カフェ☆グリーフシードへようこそ! (まんがタイムKRコミックス)
(2013/10/26)
原案:Magica Quartet、漫画:陽菜コトリ

商品詳細を見る

別件ですが、、
11月末にお仕事で関わらせて頂いた単行本が発売されますので
こちらもまたお知らせいたします~。
カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

カフェ☆グリーフシードへようこそ!9話

 10-23
さやか
【カフェ☆グリーフシードへようこそ!】最後の9話がきらら☆マギカに掲載されています。
創刊から約1年半近くの連載で思い描いていたお話を最後まできっちりと終わらせることが
できたのもひとえに読者様のおかげです、ありがとうございます!!
実は連載当初はもっと短い期間で読んで頂くお話だと思い込んでいました(^o^;)
この物語はひとつの大きな流れでできているので中途半端だったり、だらだらしたり
することなく幕を下ろせて本当によかったと思います!

単行本は10/26発売となります!
劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語の公開日と同じでどきどき…(*^w^*)
拙著のカフェグリは本編とはまた違った平行世界のお話になりますが
合わせて読んで頂けますと幸いです。

ブログTOPに宣伝コラージュも作ってみました。特典詳細については以下をご覧ください。
☆書店特典4種 以下サイト様にサンプル画像があります☆
---------------------------------------------------
■とらのあな様(イラストカード:杏子とほむらver.)

■アニブロゲーマーズ様(イラストカード:さやかとマミver.)

ペーパー2種(アルティメットまどかとまどかver & めがねほむらとキュゥべえ)
■ブックファースト様(新宿店・コミックランド梅田店・他一部店舗)
  K-BOOKS秋葉原店様・エンジョイスペースGUILD様
■COMIC ZIN様・丸善様(丸の内本店様・御茶ノ水店)・高岡書店様
----------------------------------------------------
予約して頂けると確実に入手できると思います。
他、サイン本もご用意いたしますので楽しみにしていて下さい…

書影の写真も明日か明後日にブログ掲載しますので是非見に来て頂けると嬉しいです!

【下敷き付】 まんがタイムきらら☆マギカ vol.9 2013年 11月号 [雑誌]【下敷き付】 まんがタイムきらら☆マギカ vol.9 2013年 11月号 [雑誌]
(2013/10/10)
共著

商品詳細を見る

カテゴリ :お仕事 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ 前ページへ ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
