スポンサーサイト

 -----
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

インコクサイアイス!

 06-01
森のオオカミ
街人が森を荒らしにやってきました。
すると目の前に巨大な黒い影のようなオオカミが立ちはだかっているではありませんか。
街人は恐れおののきその場を立ち去りました。
近隣の村の一人の少女が歌を歌いました。
すると黒いオオカミはバラバラになって空へ散ってゆきました。
そう、オオカミなどではなく少女の歌によって集まったたくさんの鳥たちだったのです。
こうして森にも村にもいつも通りの平和な暮らしが戻ってきましたとさ。


■小鳥の作品展でゲットした【とりみカフェ ぽこの森】さん発のインコアイス!
ようやく食べました!友人は文鳥アイス、私はセキセイインコ味を…
ぽこの森さんのインコクサイ
もろもろっとした麦系のぱふが確かにインコ…!
インコのごはんが穀類なのでインコの体臭も穀類っぽくなります。
それでインコクサイアイス!

私も小学生の時、家族にオカメインコが3匹いたのでこれは頷けますw
(ひまわりのタネの中身とか取り出して楽しんでたなあ…全く無意味なことを…)Oo(´-`)

中身の麦ぱふとあと、蜜リンゴがおいしかったです+.:*..
インコの味と言われてますが普通にバニラアイスベースなので特段変わった味
ということでもなく、インコを飼っている人からすれば「あ~確かにインコ!」
と納得しちゃうそんなアイスです。
【ぽこの森さん】(冒頭リンクから)でも通販を検討されているとのことなので
興味のある方はぜひ!私も次こそは完売だったオカメインコ味を確かめたいなあ(*^o^*)
(うしろにある「瓦せんべインコ」もおいしかった!)

小鳥展でゲットしたグッズの中でお気に入り&重宝しているインコースター
【染織工房ゆば 弓場直子さん】の作品です。素敵(*^-^*)
インコースター
大きくて、コップ2つ置いてもまだ余裕があります。
めっちゃお世話になってます!
カテゴリ :オリジナル トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
